オンラインショップへ

あ印食品

お知らせ

News
2011.03.31

東日本大震災について 弊社の姿勢

株式会社あ印は食の安心・安全を守ってまいります。

東日本大震災により被災されましたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

株式会社あ印は、一日も早い被災地の復興を祈り、ご支援をして参ります。

そして私どもの会社のあります茨城県も激震地であり、また福島原発事故に伴う影響等を多く受け、厳しい状況でございますが、お客様に、安心安全な食の提供を続けて参ります。

さて、弊社の加工の中心であるタコは西アフリカ産の原料を主としており、また、すべての加工品につきまして、漁獲地、漁獲時期等を綿密に調査、確認した上で加工しております。加えて、加工に必要な、原材料、水等も定期的に公的機関、民間調査会社に委託し、安全を確認した上で取り扱っております。

弊社は、「お客様にとっての安心安全な食」を第一に考え、製造加工を進めてまいります。

万一の事態等がありました場合は「安心安全」を第一にした適切な対応いたしますので、どうぞ、弊社製品をかわらずご愛顧いただけますようお願い申しあげます。

株式会社あ印、創業以来、守り続けております、お客様に安心して喜んでいただける食の提供に今後も努めてまります。

なお弊社では、現在、取り扱い量販店等と協力し、指定商品の売り上げの5%を日本赤十字社に義援金として寄付させていただいております。このような活動も、地道に続け、日本復興へのご協力も惜しまずに行って参ることもお約束申し上げます。

株式会社あ印代表取締役社長 鯉沼勝久

弊社製品の安全等に対してのご質問等はどうぞご遠慮なく、お問い合わせください